2013年06月24日

☆とよたかずひこさん トーク&サイン会☆

5年前、東京で絵本作家・とよたかずひこさんのお話を聴いて以来、
絶対に長野にお越しいただきたい!!皆さんに聴いていただきたい!!
と願い続け、ようやく今年5月に実現したとよたさんのトーク&サイン会。

少し遅くなりましたが、当日の様子をご報告いたします。

♪できたてほやほやの紙芝居を実演してくださり・・・
☆とよたかずひこさん トーク&サイン会☆


♪大人気『でんしゃにのって』の第2弾!
 試作中、手描き段階の(初公開!)手作り絵本をご披露くださり・・・
 (うららちゃん、こんどは何に乗ってゆくのでしょうか)
☆とよたかずひこさん トーク&サイン会☆

♪『でんしゃにのって』ができるきっかけになった、
 おばあ様の駅物語のお話をしてくださり・・・(大爆笑)・・・
☆とよたかずひこさん トーク&サイン会☆

子育て経験を通じての父親の思い、近所の子どもたちと野球を楽しむおっちゃんの思い
“プロ”としての絵本作家の思い・・・あらゆる思いをじっくり、たっぷり、お話してくださいました。

当日はお子様のご参加もありましたが、お子様方もお話に夢中になり、ニコニコ(^^)

絵本を「手にする喜び」「いっしょに楽しむことが出来る時間を持つ喜び」について
考えさせられるひと時でもありました。

最後はお一人お一人とお話をしながらの丁寧なサイン会。
これもとよたさんならでは!
それぞれの絵本にあわせて、カラフルなサインをしてくださいました。

絵本業界のこれからについても真剣に考えていらっしゃる、まさに“絵本のプロ”とよたさん!
また長野に「あさまに乗って」お越しくださいませね!

とよたさん、当日お越しくださいましたお客様、ほんとうにありがとうございました♪

☆とよたかずひこさん トーク&サイン会☆



Posted by C.R.C. at 15:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。